ひなたぼっこ(二俣川)ブログ

赤ちゃんサロン

ひなたぼっこ(二俣川)ブログ

夜はずいぶん涼しくなり虫の鳴き声が聞こえてきますが、日中はまだまだ残暑が厳しいですね

本日 ひなたぼっこでは赤ちゃんサロンが開催されました。
産前産後アドバイザーの棒田先生をお迎えし、まずはみなさん自己紹介(^^)/

そして、同じ月齢の子を持つママ同士、みなさんに聞いてみたいこと、今 ご自身が困っていることなどお話していただきました。

「頭の形を整えるために、枕は使っていますか?」
「おしゃぶりは買いましたか? 実際に使っていますか?」
「睡眠サイクルが大人に近くなるのって、どれくらいなんだろう?」
「子どもの鼻が詰まった時のために、鼻水吸い器って持っていますか?」などなど。
おひとりでなんとなく考えていたことでも、こうして同じ立場の仲間と共有できれば、心強く安心しますね!

あと、今の時期だからこそ使える制度(産前産後ヘルパー等)についての情報提供や、実際にそれをご利用なさった方の感想を聞かせてもらったり…と有意義な時間が過ごせました。

次回の赤ちゃんサロンは 10月12日(水) 10:15~11:30です。
ご予約開始は9月28日(水) 10:00~となります。

生後1~4か月の赤ちゃん&ママのご参加を、スタッフ一同 楽しみにお待ちしています!