ひなたぼっこ通信

「ひなたぼっこ通信」7月号(vol.149)ができました!

ひなたぼっこ通信

ひなたぼっこ通信は、ひろばの受付や 旭区役所3階エレベーター降りて正面の壁面ラックに用意しています。二俣川駅、鶴ヶ峰駅、希望が丘駅の「横浜市PRボックス」への設置も再開しました。少しわかりづらい場所かもしれませんが探してみてね。

二俣川ジョイナステラス4Fのキッズひろばにも、通信や横浜子育てパートナー、横浜子育てサポートシステムの情報を設置しています。

※神奈川県にまん延防止等重点措置が適用された関係で、中止になっているプログラムがあります。通信掲載内容と異なっている場合がありますので、ホームページの「お知らせ」欄などでご確認ください。

編集こぼれ話

今日は通信を発送したり配達したり、月に一度の「外出Day」

 いつも通りの順路(?)であちこち歩いていたら、お散歩中の保育園のお友だちが、立ち止まって何かを見上げていました。近づいていくと、かわいいの鳴き声も聞こえてきて…。

同じ方を見てみると、ツバメのヒナが、巣の中でからだを寄せ合って鳴いていました♪ ツバメも子育ての季節なんですね。アルコットの宝くじ売り場の向かい側、天井近くです。お買い物のついでにちょっと見てみてください。みなさんもどこかでツバメの親子のおうちを見つけたら、お話してくださいね。