ひなたぼっこ(二俣川)ブログ

11/8 赤ちゃんサロン

ひなたぼっこ(二俣川)ブログ

本日ひなたぼっこ(二俣川)では、産前産後アドバイザーの棒田さんをお迎えし赤ちゃんサロンが開催されました👶

自己紹介を兼ねて、同じ月齢のお子さんを持つママ同士、みなさんに聞いてみたいことや困っていることなどをお話して頂きました。

『寝返り対策どうしていますか?』のママの声には『何でも口に入れる時期なので、床の物を片付けましょう。寝返り返りができないうちは近くで見てあげてね。』
『保育園に入るのに哺乳瓶を嫌がって困っています』のママの声には『哺乳瓶がだめならスプーンや小さなコップで試してみてね。』とアドバイスを頂きました。

生活リズムを整えることの大切さ、朝ご飯を食べる事の大切さのお話もありました。

授乳中のママは1日10キロ走るのと同じくらい体力を消耗するので、ママもしっかりご飯を食べて、栄養を摂りましょう!!とのお話もありました。
子育て中のママはご自分のことを後回しにされがちですが、ご自身のお身体も大切にしてくださいね🍀

次回の赤ちゃんサロンは12月14日㈬10:15~11:30です👶ご予約は11月30日㈬10:00~です☏

同じ月齢の赤ちゃんを持つママ同士お話してみませんか?赤ちゃんサロンの日以外でも大歓迎です✨
お気軽にひなたぼっこにいらしてくださいね💖スタッフ一同お待ちしています🎵