ひなたぼっこサテライト(鶴ヶ峰)ブログ

サテライトのクリスマス🎄

ひなたぼっこサテライト(鶴ヶ峰)ブログ

今日はクリスマスイブ🎅。
ひなたぼっこサテライトでも、スタッフが名札にサンタ🎅さんを付けていたり、クリスマスバージョンの『お楽しみ』をしたり、ちょっとだけクリスマス気分を楽しみました♪
みんなで歌ったり、マラカス振ったり、とっても楽しかったです😊

そして、ひろばの見守りボアランティアさんがたくさん準備してくれた、折り紙の『サンタさん🎅』をみなさんにプレゼント🎁させてもらいました。

ひなたぼっこサテライトではたくさんのボランティアさんや地域の方々に関わって頂いています。
ひろばでお子さんと遊んでくれたり、スタッフの名札やお人形の着せ替え用お洋服を手作りしてくれたり…等、とてもお世話になっています。この場をお借りして、『今年一年、ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします♡』

それから、たくさんのお友達がいっぱい遊んでくれている『ひろばのおもちゃ』が壊れて困った時は、いつも『おもちゃ病院』で修理して頂いています。
『おもちゃ病院』は、サテライトのお隣のビル『社会福祉協議会 パレット旭』2階で、毎月第2水曜日・第4土曜日の10時~15時に開催され、おもちゃの修理をしてくれています。
ひなたぼっこサテライトも大変お世話になっています😊

ひなたぼっこサテライトは、たくさんの地域の方々に支えられています。来年もみなさんが心地よく、楽しく過ごせる居場所になれたら嬉しいです。
年末は12月28日㈬まで開館しています。年明けは1月5日㈭から開館します。お間違えのないようにお越しください。
来年もお会いできますように(^^)/。