ひなたぼっこ(二俣川)ブログ

8/13 親子でからだをつかってあそぼう

ひなたぼっこ(二俣川)ブログ

毎日暑い日が続いていますね🌞💦皆さん体調崩していませんか?

8月開催の『親子でからだをつかってあそぼう』は、1歳~2歳0ヶ月のお子さんに参加してもらう回でした。

まずは、お子さんをお膝にのせて手遊びから!

だんだん動きは大きくなり、寝ころがって膝にお子さんをのせたり、パパやママも足を上げたり下げたり!結構な運動量!でも、みなさんとっても良い笑顔でした😊

講師の先生は、まずスキンシップすることが大事なのよ。と教えてくれました✨

暑くて外に出るのも難しい時間帯、おうち時間にとりいれてみるのもいいかもしれません。

次回の『からだをつかってあそぼう』は6ヶ月~1歳0ヶ月のお子さんが対象です。

10月15日(火)開催。予約は10月1日(火)10時からです。ご参加お待ちしています。